イスラエル問題

イスラエルやり過ぎだね。

 

イスラエルはもともとは略奪国家じゃない。

パレスチナに勝手に入植して、そんで勝手に建国を宣言したでしょ。

今も勝手に国境線を超えて壁を作ったり、入植を進めたり、やってることは無茶苦茶じゃない。

 

ユダヤ人に対する第二次世界大戦での迫害があったから、こんな勝手が許されていた感はあったけどさ、

今やっていることは、ジェノサイドで、到底正当化されるものじゃない。

 

やっていることは、テロよりもっとひどいジェノサイドだから、

今回はハマスが最初に仕掛けたかもしれないけど、だからと言って、一般人を大量虐殺して、民族浄化しても良いという理屈は到底成り立たないよ。

 

一般人を、何も罪もない子供までを無差別に殺す国って、国として認めて良いのかな?

そもそもの生い立ちを踏まえると、もはや国ではなくただの迷惑なテロ集団じゃない。

 

国として対応するのであれば、ジェノサイドじゃなく、国外にいるハマス指導者の身柄確保を行い、適切に裁判を行うべきじゃないかな。

 

いきなり、戦争だとて言って、抗う力を持たない本当に小さな自治区を、一般人を巻き込んで無差別に大量兵器で一方的に蜂の巣にするというのは、どう考えても常識ある国としてする事では無いと思う。