まだ資本主義で消耗しているの?

昔、「まだ東京でしてるの」って言うワードが流行ったけど、

 

資本主義もそうだよね。

もういいんじゃない。資本主義。疲れたでしょ。

 

資本主義がやっている構図は、昔と今もあまり変わらず、

結果は昔よりもっと酷く、国民全員が奴隷に近い状況になってるよね。

 

終わりのない労働。先の見えない労働。

定年60歳だったのが、今や65歳、そのうち70歳、80歳になるんじゃない。

 

国に税金を絞られる為に生きてるようなもんじゃない。

 

今話題の増税メガネ、増税クソメガネとか、いろいろとレパートリーは多いけど、

「新しい資本主義」という言葉には最初少し期待したんだよね。

 

例えば、働き口を失ったら、窮地に陥る社会じゃなくて、

自分で食べる分は畑で作って、余剰時間を使って貨幣を得る為に労働する。

そういう働き方であれば、例え働き口を失っても食べてはいけるじゃない。

そんなにダメージないじゃない。

 

今は、貨幣を得る事に全振りでしょ。タダの紙切れなのに。

紙切れが無ければ、生きていけない糞見たいな社会になってるじゃない。

 

人間が本当に必要なのは、衣食住で、紙切れじゃない。

だから、紙切れに労働を全振りするんじゃなくて、人間が本当に必要なものに労働力を割いた後に、余剰分で紙切れを稼ぐ社会にしないと、わけわかんなくなるよ。

 

ただ、今の日本は、外貨を稼がないと食べていけない。

食料自給率が低いからね。外貨を稼いで輸入しないと賄えない。

 

だから、国全体としても紙切れを多く得ないといけない。

だったらさ、食料自給率を上げればいいじゃない。そこに投資すればいいじゃない。

くだらないことに税金使ってないでさ。

そんでさワクチンなんてとっとと止めればいいのに。

百害あって一利なしだよ。ワクチンなんて。統計的に見れば、最初言っていた感染予防効果95%だっけ?あんなの嘘っぱちでさ、データが正しければ、ワクチン何か打たなくても99%の人は感染しないんだよね。

 

だからやっている事がちゃんちゃら可笑しくて、今のメディアも政府もバカしかいないのかな?

まぁいないから、こんな状況になっていると思うんだけど。

 

少し話がそれたけどさ、

 

紙切れは余剰分の労働で稼ぐ。そして人間が本来必要なものに労働力の多くを割く

 

これが「新しい資本主義」なんじゃないの。