苦手な人

バス旅が好きで良く動画を見るんだけど、

バス旅Zに、鈴木杏樹さんが出ていて、「あ、苦手だな」って思った。

 

理由は、

  • 常にネガティブ
  • 自分の思い通りにならなかった時に態度で表す
  • 羽田さんと意見が合わなかった時に悪口を言う

これだけなんだけどさ、苦手だね。

けど、これって自分の子供の頃と少し同じで、絶えず何かに怯えていて、

自分を世界の中心だと思っていた時と重なるんだよね。

 

自分の恥部を見ているようで、同族嫌悪なのかもしれないけど、

一緒にいると疲れるよね。

 

この世界って、知ろうとすればするほど良くわからないけど、少なくとも選択の自由だけは自分に残されているじゃない。

 

だったら、選択肢の中で、最も心地よくいられる選択肢を選びたいよね。