絶対道を譲らない人

街を歩いていると、狭い道なのに、横並びに歩いて道を譲らない人っているよね。

 

昨日もそういう人たちに会ったんだけどさ、

二人位しか通れない狭い道に二人並んで歩いてきて、俺はかなり道の端に寄って道を譲ったんだけど、その二人連れは一切譲る気が無くてさ。

俺と目が合ったんだけど、気にせず堂々と歩いて行かれたよ。

 

こういう時、何か相手にマウント取られた感じになって、少し自分が情けなくならない?

 

けどさ、自分はどういう大人になりたい?

相手に道を譲れる人間と、相手に道を譲れない人間。

 

どっちが友達になりたい?

相手に道を譲れる人間と、相手に道を譲れない人間。

 

俺はさ、相手に道を譲れる人間になりたいよ。

 

だからマウントなんて気にする必要はないよ。

だって、道を譲れない人間とは友達になりたくないんだから。