食品添加物を規制したらいいのにね

毎年税金上がっているよね。コロナとか、戦争があるのは分かるけど、日本はもっと前から年々上がっているよね。

 

社会保障費が、35兆円くらいで、毎年1兆円位伸びてるんでしょ。

医療費とかさ。

 

だから税金を上げる必要があるのかもしれないけどさ、

根本的な問題は、日本だけ病気になる人が増えているからでしょ。

日本だけ食べ物に馬鹿みたいに、食品添加物をいれててさ、それで病気にならないのはおかしいよ。

 

絶対病気になるでしょ。

肉の色を良くする添加物に、「亜硝酸ナトリウム」が使われていて、ベーコンとか赤身肉に結構使われているだけどさ、

 

これ劇薬指定されている、薬品なんだよね。

致死量が、0.18~2.5gで、簡単に人が死ぬんだけどさ、

 

こんなのとか、これ以外に、防カビ材(OPP)とか、次亜塩酸ナトリウムとか、たん白加水分解物とかソルビン酸とか、やべー添加物で一杯なんだよね。

日本の食べ物は。

 

コンビニで成分表見ると腐る程添加物が使われているよ。どれもこれも。

 

昔は、日本の食は安全だって信じ込んでいたからさ、

食品添加物が危険だ、農薬は危険だって叫んでいた人の声は全く耳に入らなかったけど、今の状況を見ると本当に危険だったね。

 

日本の政府って馬鹿なのかな?

危険な添加物を規制するだけならお金掛からないんだから、すれば良いのに。

 

アメリカに頭が上がらないのは分かるけどさ、マスメディアがスポンサーに頭が上がらないのは分かるけどさ、

 

国って、国民を守るのが大前提でしょ。

それなのに規制緩めて率先して国民に毒を食わせるとか、本末転倒だよ。

そしてそのツケを、税金上げて国民に払わせてるでしょ。

 

無能を通り越して、国民にとって有害でしかないよね。