禅とこれは誰?

思考も感情のコントロールは出来ない。

思考は絶えず浮かんでくるし、感情は絶えず移ろう。

 

こんなのに付き合っていたら疲れるよ。

疲労困憊だよ。

 

禅は思考と感情から距離を置く方法というか、考え方。

思考と感情に囚われない為の方法というか、考え方。

 

疲労困憊しているのは誰なんだろう?

俺の思考と俺の感情に疲労困憊しているのは?

俺の思考と俺の感情に困っているのは?

 

これは誰?俺?

俺って誰?

 

ぼーと俺の思考と俺の感情を眺めている俺は誰?

これが俺?

それとも全部俺?

 

いや、思考も感情も俺の物ではないか?

コントロールすらできないものは俺の物じゃないしね。

 

眺めているのが俺なのかな?